寒川関連の記事の少なさ

新聞を開くとまず 寒川 の文字を探します。

 26日 平成23年寒川町交通安全・防犯町民総ぐるみ大会がありました。
振り込み詐欺の被害は18億円、凶悪犯罪2400件のうち4割が自転車の盗難、そのうち7割がカギのかけ忘れだそうです。自転車の盗難のみならず正しい乗り方が、今問題になっています。取組の必要性を感じていると町長は挨拶されましたが、すでに神奈川新聞に茅ヶ崎市の自転車ののりかた指導の記事が載っていました。他の自治体にくらべ町は影がうすい気がします。   今日 27日の防災講演会も自治会や町の職員が動員されていましたが、一般の町民の方も多く参加していただけるように体育館の掲示板にはチラシをはり、体育館の利用者の目につくように入り口に立て看があればと思いました。   町の情報発信に意欲と工夫が必要です。
    
      
a0130960_20253969.jpg

[PR]
by nakazenoie | 2011-11-27 22:37