やっぱり汗をかかなきゃね

議会改革進行中です

 1月12日第17回議会改革推進委員会が開かれました。
案件は 「寒川町議会に関するアンケート」 の集計結果に対する議会の 
対応策についてです。249人の方から回答をいただきました。
 [問い] 現在の町議会をどのように評価しますかについて
 ・「多いに評価する」 「ある程度評価する」を合わせると 34%
 ・「あまり評価しない」 「全く評価しない」を合わせると 52%
わずか1.3%の回収率からして、いかに町民が無関心であり、議会に期待していないかが窺われます。
議会の活動を町民にもっと知っていただかなければいけません。
議会のインターネット中継を公共施設でも見られるようにすること、
町内55ある掲示板に、誰がどんな質問をするのかのチラシを18人の議員が自ら貼って議会活動の一端を知っていただきたいと提言しました。
澤選手の言葉にあるように、目標に向かって必死に働いてこそ、良い結果がうまれるのです。
a0130960_20143661.jpg

[PR]
by nakazenoie | 2012-01-12 20:29