人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

みんな知りたがっている

寒い中、出前講座&議会報告会に来てくださりありがとうございます。

 議案はだれがつくるのか?議会だよりを海老名市のように音声化すればもっと多くの人に読んでもらえるのでは。個々の議員の資質が分かるように政務調査費を公表してほしい。 税金を収めるだけでなく若い人が町の事を好きと思ってくれる事業はあるの?公民館の再任用職員はいつまで働けるの。議員年金はなぜ廃止されたのか。議会だよりが読まれていないことをどう思っているのか。本当はみんな町のことに関心があるのです。議員はもっと積極的に住民の中に入り意見を訊くと同時に町に興味がわくよう情報の提供に努めなければと思いました。毎回初めての参加者がいらして嬉しく思います。あすから岐阜に視察にいきます。/font>
by nakazenoie | 2012-02-07 23:42