お花見のたのしみが消えた

なぜ公園のさくらの木が切られたの

 今、桜が最高にきれいです。寒川神社の桜も中央公園の桜も満開です。
でもなぜか町の公園の桜の木が幹だけを残し伐採されていました。担当課に訊いたところ、廻りの家からの苦情や秋の台風で危険な状況の樹木を補正をくんで110万円で切ったそうです。
以前、夏の日に日よけになる一之宮緑道の木を切り、今度は無残な桜の木にしてしまい何たることかと思いました。私達になにもきかないで私達の税金を勝手に使って私達のたのしみを奪うとはなにごとぞと強いお叱りをうけました。お金が無いないと言いながら余計な仕事に税金を使ってしまい申し訳ありませんでした。

   
a0130960_21204024.jpg

[PR]
by nakazenoie | 2012-04-11 21:41