人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

なんと見事な桜の散りゆくさまよ

さむかわ中央公園に桜の花びらの雪が舞い降りたようでした。

 春まだ浅き今日この頃ですが、土曜日が雨の日が多いようです。      満開の桜の花びらが雨つぶとともに歩道の上に、公園の芝生の上にとしずかに舞い降りてきて雪景色を見ているようでした。散歩の人影も無く敷きつめられた薄明かり色の花びらには気品さえ感じられました。ただただ、ぼうっと見ているだけでこころが洗われるようでした。と同時に4年前訪れた平譲郊外の農道の木陰で休んでいた農民の胸中に思いを馳せました。かれらの文化的生活とは味噌、醤油があることでした。いまだ戦時の中を生きている彼らに心の安寧が早く来るようにと散りゆく花に願いをかけました。

     
なんと見事な桜の散りゆくさまよ_a0130960_2114239.jpg

by nakazenoie | 2012-04-14 21:26