あとはやるしかないのよね

決算特別委員会 総括質問が終わりました

 決算委員会では予算を使っていかに効率的に仕事をしてきたのか、してこなかったのか その成果について質議をしてきました。                  総括質問は 災害に備えて、消防の予防課と安全対策課を一体化して機能強化を図ったらどうかと訊きました。危機管理上、地域の安心安全のために組織変更を検討すると答弁。 医療費抑制のため、カルテをもとに要因分析をして国民健康保険課と健康課が共に町民の健康施策に取組むとも答弁。
 縦割り行政は非効率です。一番の要は企画政策部です。総合計画の後期基本計画を実現させるため、役割分担をしつつ、責任を明確にして政策の調整を図らなければなりません。総括質問で、効率的且つ効果的な行政運営をすると答弁されたので、23年度の決算の認定に賛成しました。

a0130960_20474851.jpg

[PR]
by nakazenoie | 2012-09-25 22:36