こころもからだも ホッカホカ

25日ゆずの実のなる木のしたで焼き芋の会  やぎ下さんちの庭

 今年も紙芝居と手あそび、卓球にお手玉と子供達と一緒に遊びました。
20人近くの子供達のうれしそうな声で心が温かくなりました。この日のために畑でさつまいもを育てて下さった大工さんは、皆さんに喜んでもらえるのが1番とたくさんたくさん焼いてくれました。 大きなお芋の重さあてクイズで、3キロ近くのお芋のおみやげができ大満足のおじさん。 漬物、サラダ、おにぎり、うまか汁、果物、お菓子に若いお母さん達も笑顔がいっぱいでした。 じいさん、ばあさん(と、言いたくはないけど・・・)みんなで外で食べるとなんと楽しいことよ。 天気も最高のお日和。
 次はおもちつきです。また、みんなであそびましょう。

        
a0130960_22222410.jpg

[PR]
by nakazenoie | 2012-11-27 22:20