議会報告会のお礼

初めての報告会12月1日 32人の参加者

 参加していただき有難うございました。個々に町民の方々の意見を聞くのではなく、参加した議員みんなが聞いたことに意義があったと思います。    まずアンケートの回収率の低さが指摘されました。17000部配布して約300人だけでした。議員の努力不足です。次は議員の資質向上を求める回答が多かったことについての議会の見解です。これはもう議員の勉強不足です。充分な調査研究の基に町に改善や提言をしなければいけないのにそれができていないのです。報告していて辛かったのですが認めざるをえませんでした。回答率の低さをどう思っているのか?町民に開催を知らせておきながら、なぜ欠席する議員がいるのか?そもそも報告会をする成果は何?など本質をついた質問がありなした、これからの議会のあり方に答えがあります。是非議会ウオッチャーになって下さい。font>
[PR]
by nakazenoie | 2012-12-13 23:37 | Comments(0)