安全安心の町に

新しい年を迎えました

 天候にめぐまれ穏やかな三が日でした。ようやく寒川神社周辺の車の量も少なくなってきました。 家内安全のご祈願をなさった方もたくさんおられることと思います。 企業内での安全管理に従事してきた方からお手紙をいただきました。 安全に関する一考「安全は、理屈でなく活動である。それも利他的な活動である。」(「思いやり」や「絆」とは異なる。もっと本質的な人の世界である。)ということばがありました。 自分が安全を順守することは他人の安全をも確保することになるという含蓄ある文言です。 自分が自分がの世界から利他主義の考えを持って行動することが、安全安心の町になる事を教えて下さいました。

  
a0130960_2141096.jpg

[PR]
by nakazenoie | 2013-01-07 21:05