ゴリゴリの頭と体のたいそう

子供会のラジオ体操に参加

 いつもは聞いてるだけのNHKのラジオ体操を指導員さんの指導のもと、ゴリゴリにかたまった体を動かしました。7時に近くの公園に大人と子供が50人ぐらい集まりました。60年もまえの昔は夏やすみに入ったと同時に参加の判をもらう紙をもって毎朝集まっていました。
今は,今日、あす、あさっての3日間だけ。それでも外でみんなと第一と第二のラジオ体操をしたあとの気分は爽快でした。帰って洗濯してからはシルバー人材センターでパソコン教室。考える脳から覚える脳への切り変えができず講師説明は右から左へと抜けて行く。あと一日だけの講習となる頃ようやくゴリゴリ頭はそういうことなのねと理解。午後は9月議会の打合せ、職員とのヒヤリング、書類の整理などなど。
暑い中、停止状態のブログでした。ながい長い夏休みを勝手にいただきましてすみませんでした。

[PR]
by nakazenoie | 2013-08-26 22:52