目にはさやかに見えねども

すざく虫の音をききながら
 
 昨夜の雨でしっとり濡れた道をラジオ体操の広場にむかう朝の涼しさは寒いくらいでした。
体操から帰ってゆっくり新聞を読んでいるとダンボール回収の友の声。NPOのボランティアさんが軽自動車一杯に積み込んで製紙会社に運んで下さいました。ある方は農道にすてられたたばこの吸い殻,用水路のゴミ等見回って役場に知らせて下さっています。またある方はウォーキングしながら街路樹の診断をして担当課に処方箋までかいて届けて下さいました。ラジオ体操の指導員さんも体操のコツを上手に教えていました.ありがたいことです。
他にも、町のどこかでだれかがだれかのお役にたっているのでしょうね。
いつのまにか秋がきました。

[PR]
by nakazenoie | 2013-08-27 23:03