8年間よくがんばってきました

NPOはぐはぐ「子育て大賞受賞」記念 26日

 51の団体から選ばれて「NPOはぐはぐ」が神奈川県の子育て大賞を獲得。
北部公民館ホールでは人形劇、リトミク、紙芝居、布おもちゃのあそび等々、寒川高校のお兄さん、お姉さんも汗だくで子ども達と興じていました。ボランィアのお姉さんの腕の中ですやすやとねている赤ちゃん。6年ぶりのだっこだそうです。子育て支援のみならず、高校生に職業体験としての子育て事業の調達や運営などこれまでいろいろと御苦労はあったとは思います。
まだお母さんのおなかの中にいてまだ見ぬ子がいつのまにか中央公園をかけずりまわり疲れを知らない元気な子になり、ボク5歳だからと自分より先に小さい隣の子におにぎりをあげたtくん。みんないい子に育ったね。寒川の地でいろいろな団体とつながりながらの活動をこれからも応援していきたいと思いました。
[PR]
by nakazenoie | 2014-04-27 19:18