人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

頂いた宿題

寒川町議会 議会報告会10日

 昨年2月の町議会改選後はじめての議会報告会は18人全員が参加をしました。タウンニュースにも載せていただき33名が参加されました。
24年12月の議会報告会は議会と議会だよりのアンケート報告のみでしたが、今回はテーマディスカッションの時間をつくりました。テーマ「議会にのぞむこと」では情報の積極的開示、議員の一般質問の質の向上、北口土地区画整理事業の160億円の効果とおくれに遅れたその責任、議員提案数、政務活動費の公表、議員報酬額、先進地を視察した知見を職員にどう伝え行政運営にいかしているのか等でした。とうり一遍のひとごとのような感じの答弁で、もっと議会としての意見をききたかったとの要望が多くありました。これらの貴重なご意見にそえる議会活動をこれからやっていきます。
土曜の夜、ご多用の中参加していただきましてありがとうどざいました。

by nakazenoie | 2014-05-11 22:55