人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

子供たちの安全

夏休みにはいりました。

 岐阜市で誘拐事件がありましたが無事女児が保護され安堵しました。
寒川町でも横断歩道で突き飛ばされたり、自動車にひきずりこまれそうになった事件がありました。
南小のPTAと自治会、民生委員、地域協力者の会上でも話題となりました。たいしたことにならなかったとはいえ、低学年の子供だったら危なかったと後から聞きました。自分の子がどこの子か近所の人が知っていてくれることが安心だともいわれました。今回の事件は近所の人の目撃情報で犯人が逮捕されました。18日の終業式に「今日からおじいちゃんのうちにいくんだ」「あしたからやすみ」とうれしそうだった子供たちが無事に2学期がむかえられるよう地域の人達にこどもへの声かけをお願いしたいなと思います。

by nakazenoie | 2014-07-21 19:40