9月会議がはじまりました

9会議報告 1日

 今議会に提出された議案は報告案件4と20議案。
議案37号 教育委員会委員の任命についてでは、あらたにラ・メールの大関氏が賛成15、反対2で選任されました。任期は26年10月から30年9月まで。人事は町長の専権事項。任命まで判断した経緯について町長は大関氏は保護者であること、各地から研修を受け入れている。仕事を通じて人の在り方を教えてもらえる。学校現場との関わりは把握していない。しかし、当然ながら教育の推進に尽力していただきたい。特に人に対する思いが強い方なのでこどもに人としての在り方を教えてもらえるのかなと思っている。と答弁されました。投票ご、大関氏から[学校教育がよりよい方向に向かっていくよう発言していく}と就任の挨拶。
議案38,39,40号の固定資産評価審査委員会委員の選任では全員賛成で3人の方が選任されました。
[PR]
by nakazenoie | 2014-09-03 07:10