人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

おもてなしのこころ

さむかわ国際交流協会設立20周年おめでとうございます。

1994年に設立され、11日に南小ふれあいホールで20周年の式典がありました。
今年はワシントン&ジェファーソン大学生15名を招きウェルカムパーテイが催されました。1人ひとりの自己紹介のあと、琴や篠笛の演奏、書道家のパフォーマンスそして出席者よる手づくり1品持ちよりのパーテイ。ホームステイ先のホストファミリーの家族もたくさんのおいしいてづくりのごちそうえお食べながら英語と日本語で歓談。12日は寒川神社にお参り、昼食はつきたてのおもち。おもちをついたり、竹馬にのったりして遊びました。鎌倉の国際交流の会長さんがなんでこんなに若い人がいるのかと聞かれました。若いホストファミリーが多く20キロのおもちがみんなのおなかの中に。「みなさんに喜んでもらえれば」ときねの持ち方、振り上げ方までてとち足とりの教えていただき本当にありがとうございました。裏方のみなさんにこころよりの感謝です。

by nakazenoie | 2015-01-14 23:59 | 市民活動