子供と一緒にラジオ体操

夏休みラジオ体操 8月24日~28日

 気持ちの良い、朝7時から自治会の会館ひろばでラジオ体操をしました。
たった15分だけでしたが朝のすがすがしい空気のなかコチコチのからだが少しほぐれました。
よちよち歩きの小さなこどもからおじいさんおばあさんまで、たくさんの人が体を動かしました。
最後の今日は、子供たちにお菓子とノートとヤクルトの参加賞、また来年もと解散。地域の人たちが顔をあわせ、なにげなく言葉をかわすとてもいい機会でした。NHKのラジオ体操はいつから始まったのでしょうか?
実際にやってみると体の調子がわかり、気持ちが良くなります。
来年はもう少し長くやりたいなと思いました。
 ご指導いただいた体操指導員のみなさまありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by nakazenoie | 2015-08-28 22:59