雨の中の花火大会

 第4回みんなの花火大会 14日

 横浜でNĪE公開セミナー「主権者意識を育む新聞活用」に参加した帰り、寒川駅につくと軽快な音楽がきこえてきました。雨で中止かと思いきやステージで子どもたちが元気いっぱい踊りまくっていました。総勢190人の本村の総合スポーツグラブのこどもたちです。  若いお母さんお父さんたちも大勢いてすごくもりあがっていました。   どまんなか祭りに出店の屋台が並び、暗く雨がふっているにも関わらずにぎわいとても楽しい気分になりました。6時に打ち上げられた花火は駅前公園からも眺められ、、雨がふっていても大丈夫でした。   町長、担当職員、商工会,jC、観光協会などたくさんの人が見上げていました。要所要所に立つていて下さった交通指導員さんたちありがとうございました。屋台の串カツ煮はとってもおいしかったです。

[PR]
by nakazenoie | 2015-11-15 21:29