心があたたかくなるおくりもの

レターケースの中の手紙

 議員のレターケースには審議会や町の催しや行事などのお知らせ、給与明細、などが入っています。今日はその中に寒川中学で行われた、社会人に聞く会 「まわしよみ新聞」に参加したときの生徒からのお礼状がありました。一緒に新聞をつくった3人の女生徒から「柳下さんへ、またぜひ一緒にやりたいのでいらしてください」と書かれててありました。感謝の言葉にそえ、嬉かっつたこと印象に残ったことを書き添えてくれ心がじ~んとしてしまいました。教頭先生からの礼状には生徒の感想として、新聞を読む楽しさに気づいた、自分の選んだ記事にいろいろ解説をつけてくれて嬉かった、地域の人とおしゃべりをすることは大事だと感じた。そして「またやりたい」との声がたくさんきかれてうれしかったとのと言葉が添えられていました。ここまできちんと指導されている先生に感謝です。オ-ヘンリーの短編小説「賢者の贈り物」のようこころが温かくなったお礼状でした。






[PR]
by nakazenoie | 2015-12-09 22:18