人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

新学期が始まりました

新一年生の集団登校
 やわらかな新緑につつまれて子供たちが集団登校をしていきます。
入学式では瞬きもせず、伏し目がちでじっとしていた男の子が、
今日は嬉しそうな顔で、並んで信号待ちをしていました。
高学年のお姉さんお兄ちゃんに見守られながらの班登校です。
登校時の安全誘導を始めて6年目になります。
今年、中学1年生になった生徒さんから
「おはようございます!」と、にこやかに声をかけられました。
南小学校の入学式でPTA会長の大山さんが「みんな挨拶をしましょうねっ!」と
ご挨拶されました。 
一人でも多くの子供たちと挨拶をかわせるようになると嬉しく思います。 
by nakazenoie | 2016-04-21 22:25 | ひこばえ通信