台風のため休校

特別委員会報告 8日

 寒川駅周辺整備対策特別委員会の開催前、台風のため小学校が休校の報告がありました。夏休み明けの子供たちは急に背が高くなりました。体つきもしっかりしてきて夏休みの宿題のほか道具箱や楽器やらはちきれそうな手提げをもって新学期をむかえました。今日は早めに家を出たので朝の交通誘導はお休み。子供たちも休校だったのですね。さて寒川駅の土地区画整理事業の工事も今年で完了。あとは地番整備、住居番号を確定し登記をし、清算金の支払いとなります。農協が近じか新装開業、まちの顔として寒川駅周辺が整いつつあります。午後の新幹線新駅設置特別委員会ではJR本社に県の担当職員と町職員3名が初めて訪問し町の取り組み  新幹線新駅の駅舎と駅前広場の位置と倉見のまちづくりについてJR東海に報告、神奈川県には事業費の財政的援助を要望。JRからはリニア開通による新駅建設の可能性が出てきたとの以前からの同じ見解が示されたそうです。どちらも時間(25年以上)とお金(私たちの税金)がかかりすぎです。

[PR]
by nakazenoie | 2016-09-08 21:25