自然観察の森へどうぞ

自然の中で思いっきり遊ぼう

 宮山大橋の下をながれる目久尻川のそばに「自然観察の森」があります。
エコネットのみなさんが散歩道や一休みできる竹のテーブルと切り株の椅子も造ってくださいました。30種の木が自然のまま生息している貴重な場所です。ここで22日(土)10時からおやこで木の実を拾ったり、自由に駆けずり回ったりして自然を満喫する催しがあります。今日はそのために土手から落ちないように木杭を打ち付け、木や雑草、ごみを除去し危なくないように整備しました。大木もたくさんあり、ブランコ、木登り、ツリーハウスも作ったら子供たちがきっと喜ぶような場所です。どうぞみなさんもゆったりと季節を纏うことのでる自然観察の森へいらしたください。むかご、クルミ、えごま、その他食べられる木の実もいっぱいありました。

[PR]
by nakazenoie | 2016-10-18 18:46