今日は遠足びより

相模三川公園 海老名市

 今日は南小学校3年生の遠足の日です。
「どこに行くの?」と聞くと、「知らない、さがみなんとか・・ えびな公園じゃないし・・」と、リュックから取り出した遠足のお知らせに「相模三川公園」と書いてありました。
海老名市にあり相模川、中津川、小鮎川が合流した上流につくられた、神奈川県立公園だそうです。1年生から6年生まで登校しますが、どの子が何年生なのか見分けがつきません。 工作用の材料を入れた紙袋を持っていると1年生。昨日のリュックサック姿の子は2年生。  今日の子は3年生と、だんだん分かってきました。
昨日、お兄ちゃんに宿題を消されてしまって学校に行きたくないと言っていた3年生の女の子の姿がなかったけど、車で送ってもらったのかな? 明日は1年生の遠足です。
[PR]
by nakazenoie | 2016-10-20 10:04 | ひこばえ通信 | Comments(0)