地域の先生たち

倉見駅頭報告 20日

 議会が終わると3駅とダイソー前で議会報告をしています。
寒い中、家から出て聞いて下さり感謝です。それより何よりいろいろお話をして下さりとても勉強になります。
 お連れ合いを亡くされ1人なり閉じこもりがちな人が増えたこと。
少ない年金では生活できず、少しでもで働いてお金がほしい人が多くいること。
選挙に行かない人に自分の大事な1票の価値を教えていること。
候補者の考えや、やろうとしていること、言っていることが自分の心に届いたらその人に投票すればよい、などなど。
おっしゃっていることは全て、そうだよなーと思えることばかりです。
やはりご高齢者の居場所は必要だと思いました。政策の根拠は町民の方々の声です。
 宮山駅は16日に1人でやりましたが、明日は今日と同じく、フォーラム志の佐藤正憲議員とします。
会派の主義、主張も聞いていただけたらと思います。
[PR]
by nakazenoie | 2016-12-20 20:19