明日から冬休み

冬至がすぎて今年もあとわずか

 3駅での議会報告が終わり、登校時の子供たちと朝の挨拶。
今年は長目の冬休みです。
 前期反抗期の子供たちは、注意をすると素直には聞かずとも端を歩いてくれるようになりました。
子供たちからの挨拶も多くなりうれしい年でした。
 学力は今いちですが元気で学校に行くだけでもいいかと思える子供たちです。
でもでもなのです。とにかく家でテレビやゲームをする時間は長く、文章題は無回答の児童が多いことは由々しき問題です。
 学校の宿題を朝の答え合わせにまにあわせるため電信柱にノートをつけて書いていました。
やらないよりいいかもと思いました。が、これからの冬休み、みんな遊んでいないで勉強もしてよね。
 
[PR]
by nakazenoie | 2016-12-22 13:48