新成人453人おめでとうございます

今日は成人式 9日
 
 平成29年の記念誌の表題は「輪」
18人の実行委員さんたちが企画運営しました。
今年の式典は前半はうるさかったのですが
後半は静かになり、騒ぐことなく無事終了。
比較的落ち着きのある20歳の若者たちでした。

 そんな若者たちが選んだ「輪」という言葉からは、
同じとき、同じ場所で過ごした仲間たちの輪を心の糧として
未来へ駆け出していく心意気が伝わってきます。

 なんだか半世紀以上タイムスリップして
中学時代が懐かしく思いだされます。
みんなで遊んで、みんなで笑って、悪さもして
友達の輪の中でとっても楽しい中学生活があったことを。
辛いことも悲しいことも、楽しいことがあればこそ
切り抜けて生きていけます。

 新成人の皆さん誰のものでもない自分の人生を
思いっきり楽しんで生きて行ってください。

[PR]
by nakazenoie | 2017-01-09 20:57