とても素敵な花を見つけました。

セルリア フロリダ ブラッシング ブライト

 図書館の前の花屋さんでとても素敵な花が目にとまりました。
花の名はブラッシングブライト。
木ではありませんが細い枝の先に乳白色の花が5,6個ついて本当にきれいな花でした。
葉はやわらかな細い松葉のようで品のよい姿形です。

来年も咲くように葉を残し生け花用に切っていただきました。
ダイアナ妃の婚礼のブーケに使った花だそうです。
朝立のあと登校時のこども達の安全誘導をしていますが、
この冬一番寒い朝でもちじこまってはいません。
寒さにブラッシングされつつも、氷の塊をけとばして登校するブライトな子供たちです。

[PR]
by nakazenoie | 2017-01-20 22:32