うがいと手洗いをわすれずに

風邪が流行っています 25日

南小の1年3組の5日間の学級閉鎖が終わりました。
少しせき込んでいましたがいつものように姉弟で登校していきました。
自転車で保育園に送っていくお母さんはパートの仕事を休んだと言ってました。

澄んだ青空に黄色のロウばいの花がとてもきれいな季節です。
乾燥した毎日なので、家に帰るとうがいと手洗いは忘れずにしています。

昨日はみんなで物置と事務所の掃除をしましたが
終わるとうがいの音が洗面所から聞こえてきました。

28日(土)はお餅つきです。
今年は新メニューの、ネギとかつお節と醤油のおもちが加わります。
風予防にぴったりです。
11時からです。どうぞいらしてください。

[PR]
by nakazenoie | 2017-01-25 21:37