人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

やぎした雅子に託す夢(選挙戦4日目)



やぎした雅子の公約
人が繋がり、地域を紡ぐ
1、安心して老いることができるまち
   身近に居場所をつくり、とじこもりの高齢者をなくします。
2.女性の視点を生かしたまちづくり
   まちのあり方を見直し、暮らしやすい町にします。
3.納得できる税金の使い方にします
   ムダを省き子や孫への負担を増やしません。
4.豊かな自然環境を次世代に
   緑を保全し、きれいな川にホタルが飛びかう環境を整備します。
5.住民力を結集し希望のもてる町にします
   地域の活動団体のネットワーク化を図ります。

選挙戦は後半に突入しています。
春一番の吹き荒れる中、やぎした雅子は本気で選挙戦を戦っています。
人々が安心して暮らせる町にする為に、私の気持ち(公約)を多くの住民の方々に訴えて続けています。

議員活動3期12年の思い、それは
「ひとり一人の力が生かされれば、この町はきっとよくなる」です。

今日は選挙カーから降りての演説を多くして、私の主張をじっくりと聞いていただきました。
地域の事は地域の住民が決めて、総がかりで住みよい町を造り上げて行く事が住民自治です。

この住民自治を実現するには、住民の皆さんの参加が不可欠です。
人任せではなく、自ら率先して行動する事がとっても重要ですから、やぎした雅子も率先垂範
で推し進めて参ります。

窓からや外に出て来ての声援に励まされます。
ありがとうございます。

選挙戦は明日で終了。
体調を心配下さいますが、不思議にやぎした雅子は全く疲れていません。

充実した高揚感があるのです。
そして、頑張るぞ~!の一言に尽きます。

皆さま、最後まで応援下さいます様お願い致します。



by nakazenoie | 2017-02-17 21:45