人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

相模の風 議会報告会参加ありがとうございました。

第2回「相模の風」議会報告会 29日 小谷集会場

まず山蔦議員の予算委員会での総括質問のビデオを見ていただき、これまでの活動をパワポを使い報告。柳下は総務省が考えているこれからの監査の在り方を研修資料を基に説明、小泉議員は一般質問の内容を報告。最大会派(大志会 5人)に所属する小泉議員には議員がまとまることの重要性を指摘、監査については分かり安く単純化して周知すること、学力向上の取り組みの効果は、議員からの政策提案はあるのか、補助金。頼みでない住民活動(行政に頼らない主体的な活動)が本来の姿なのではないかなどなど。膝を突き合わせながらの意見交換会本音が次次に出てとても有意義でした。ご多用の中沢山の方に参加していただきましてお礼申しあげます。30日は鎌倉市の議会報告会に参加しました。開かれた議会検討部会の委員として皆さんからの意見をどう吸い上げたらよいのか検討しています。7月最後の今日、初めて羽化したての蝉を見ました。薄緑に縁どられた乳白色でした。時間が経つにつれ木の樹皮と同色に。見分けがつかなくなりました。


by nakazenoie | 2017-07-31 21:19