人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

残暑お見舞い申しあげます

今日も雨です

 9日は猛暑でした。以来梅雨に後戻りの天気が津図いていますが皆様お元気でお越しのことと存じます。
9日は相模川流域ウオーキングに参加し都留市にいきました。湧水が至る所に湧き出てそれはそれは涼しいこと。
もと都留市議員の友人の案内でした。生まれ育った土地の環境浄化に熱心で湧水のごみを地域の人たちと取り除く活動を続けています。
おかげで梅花藻がきれいな流水の中、白い花を咲かせていました。何十年も環境問題に取り組んでいる友人を尊敬します。
さてさて,かく言う私はこれから滋賀に財政の研修に出かけます。



by nakazenoie | 2017-08-16 08:20