人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

ご参加ありがとうございました。

第3回みんなでおしゃべり会 11月26日

 議席をいただいてから欠かさず(初議会を除いて)議会報告会を開催してきました。
4期目からは「おしゃべり会」に変えました。もっと皆さんからのご意見を聞きたかったからです。
前回鳴き声がうるさかった雉が親になり親離れの特訓中の様子。投票率が最低だったのはなぜ。
夜道の暗さを誰に言えばよいのか。公共施設の和式トイレは高齢者にとても苦痛。
聖天橋の工事の遅れでいつまでも不便を被り、なおかつ税金が余計に使われているのでは。
こういう会があるのは素晴らしい。落語が聞けてとてもよかった。
総務省のホームページを見たら大都市の財政はかなり危ない。いずれ町もそうなる前に対策を。
いろいろな意見がゆき交う有意義な時間でした。たくさんの研修資料を持ち込んで監査委員の仕事の
見える化もはかりました。大分長くブログ更新せずすみませんでした。明日から12月議会がはじまります。
















by nakazenoie | 2017-11-27 18:45 | 議員活動