新緑が美しい候となりました

長い間ブログを更新せずすみませんでした

今日はヤマモミジがやわらかな枝葉をさわやかな風になびかせています。
朝の登校時の子供も今日は半そでです。
新学期が始まり何よりびっくりしたのがみんな背が伸びたことです。
夏休みはともかく短い春休みの間にぐうんと大きくなりました。

1年生の時いつも手をつないで仲良く登校していた子が6年生と先頭になり
顔つきもお姉さんお兄さんの顔です。

4月は班登校で保護者のお母さんたちが信号まで同行します。
でも心配でついてくるお母さんはいません。
新学期が始まり子供たちが学校で気持ちよく過ごせるよう朝の挨拶を交わしています。

[PR]
by nakazenoie | 2017-04-19 13:13