人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

議会だよりの紙面が変わります

議会だより編集委員会報告

 10日、11日は3月議会と4月の通年議会の議会だよりの編集日でした。
表紙の写真選定から、字句のチエック、紙面構成の見やすさ、読みやすさを考えて決めていきます。議会だよりを専門にアドバイスをしてくれるクリニックの意見をとりいれて紙面を変えています。昨年、最優秀賞をうけた宮城県の七が浜町の議会だよりは文字は大きく写真やカットが多く、なにより読んでみよう、見てみようと思わせる文字に満ちています。                  なかなか議会だよりを興味をもって読んで下さる方は少ないのですが、見やすく分かりやすくなるよう努力しています。読んでの感想を議会事務局におよせ頂けるとありがたく思います。

     
議会だよりの紙面が変わります_a0130960_21173946.jpg

by nakazenoie | 2012-04-11 22:19