人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

時代が変わろうとも

27日南小学校 学校説明会に出席 参加者25人

 学校に求められるのは社会が求めている人材、それにより教育内容がかわる。学力のつけ方も知識の量より思考力、判断力、表現力を身につける授業をすすめている。学力向上のため ●指導力の向上 ●家庭学習の推進 ●学習意欲の向上 補習もすると校長先生からお話がありました。         ゆとり教育の25パーセント増しの教育指導内容になったそうですが、教わった事はちゃんと出来る生徒にしっかり教育して欲しいと思いました。           1クラスの生徒数は30人以下で補助の先生もいらしているのになぜ学力が平均点以下なのか不思議です、時代の要請が変わろうとも読み書きソロバン(ちと古いか)の基礎学力がないと人生の選択肢もせまくなります。         学校説明会の対象者は教育委員会委員、自治会長及び議員、民生・児童委員、学校評議員、PTA役員、保護者です。参加者が少なかったです。 みんなの力を結集して子供達の学力を向上させなければいけない時なのに。

時代が変わろうとも_a0130960_214249.jpg

by nakazenoie | 2012-04-28 23:46