人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

時間は大切

地方自治経営学会のアンケート調査結果から

 地方自治経営学会が「最近の地方議会は変わってきたのか、こないのか」を自治体職員と地方議員に質問しました。その中で議員・議会がなにをしているのか分からないとの意見がありました。それに応えて今日1日の活動報告をします。朝、7時50分から登校時の児童の安全誘導。(30分) 11時 議運のまえの打合せ(30分) 1時15分 議運(60分)2時30分 議会資料読みと職員に分からないところを訊く。(120分)7時 住民宅訪問(120分)10時 ブログ(40分)かな。副議長になり、職員からの報告と打合せにかなり多くの大事な時間をつかっています。もったいない。

by nakazenoie | 2013-06-06 23:55