人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

一般質問傍聴記

報酬は私達の税金から出ていることをお忘れなく

 17日は18人。18日は4人の方が傍聴されました。そのうち18日午前中に傍聴された方からいただいたものです。了解を得て全文載せます。

 ここはこの答えで満足なの? もっと突っ込んで質問してよ。えっ、これで了解って? 納得できないよ。そんなこと私聞いてほしくない。飛ばせるものならヤジを飛ばしたくなりました。要望という言葉が聞こえる度「おねだり」と言う声に変換しそうになりました。どういう答えをひきだしたかったのか、疑問でした。町長へも一言。自ら立候補したのだから、もっとやる気をみせてください。議場がピリツとした空気になるような丁々発止の質疑応答を期待します。心地よい緊張感が欲しいのです。町長も議員の方々も「報酬」は私たちの税金から出ている事をお忘れなく。

by nakazenoie | 2013-06-25 21:53