人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の寒川を拓く


by nakazenoie

年月は過ぎ、季節はめぐる

今日は穀雨 20日

 朝傘を持って登校した子供たちが雨の中を帰っていきます。新緑がしっとりぬれる候になりました。
午前中、平塚市議選の応援にいきました。小、中、高と通った懐かしい所もまわりました。
理科の解剖のカエルを採った湧水のある八雲さん付近はいちめん野っぱらだったのに様がわり。
ツインシティ構想白紙を訴える候補者に同乗しながら50年先を見据えての政策の重要性を考えました。これからの高齢化と少子化社会を私たちはどう生きるのか?何を最重要課題として選択したらよいのか?候補者のポスターをながめながら有権者の選択肢も気になります。
午後は教育委員会の傍聴。町でも総合教育会議設置要綱ができ町長が会議を招集。会議は公開。
他市では多数の傍聴者ありと新聞報道されていましたが寒川の子供たちをどう教育していくのか関心があります。昨日は住みよい町・さむかわにする会の講演会が町民ホールでありました。会の3本柱の1つであるふるさと寒川を豊かなかたちでこどもたちに残していきたいと思います。

by nakazenoie | 2015-04-20 23:50 | 議員活動